第2回新潟田上和楽器もくもく会

第2回新潟田上和楽器もくもく会開催

12月7日(土)15時より19時まで集い、もくもくと活動しました。大々的な広告はしていないのにもかかわらず、計11名の参加があったのは、ツイッター関連の皆様のおかげです。ありがとうございます🤗

15時のチャイム(いや鳴ってない)と同時に若い尺八吹きがドアを開けて入ってきた。やった!会が成立!って感じでした。

いろんな篠笛を持ってきてくれた「としやんさん」。珍しい笛を見せてくださり、貴重な体験をしました。4歳の男の子に篠笛を貸して下さり、向かい合って吹き方を教えておられました。音がちょっと鳴った時は感動ものでした。

大学邦楽部の先輩後輩の3人の尺八奏者。ビートルズのyesterdayを3パートで合奏してくれ、とってもあったかい心地になりました。どなたの作曲か忘れましたが、ホワイトフォレストという曲もよかったです。

同じ田上町の若手の尺八の方がいらっしゃったのは「みいつけた🎶」という感じです。出会いって良いですね💕

以上